散歩でみたもの

la_cuisine2007-07-29


妊婦たるもの、足腰が肝心。ということで散歩を毎日しております。最近殺人的暑さなので7時近くにふらりと散歩をしております。いいかげんこれくらいの時間だと(やや)涼やかになってくるので気持ちいい。水辺の近くや緑の中をぼーっと1時間くらい歩いてます。その道中、よく見かけるのが「猫の変死体」ならぬ「夕寝ねこ」。ふまれるんじゃないかというところで、あたりかまわず寝ている。もうちと日陰とか、人が歩かないところ狙えばよいのに、まだ暑いだろうアスファルトの道路でぐったりしている。しかもすごい無防備。それは気持ちよいのか?猫に訪ねたい今日この頃なのでした。

今日は暇なので選挙でもいってこよーっと。