女性と野菜について

最近、女性誌を眺めていると、鬼のように「LOHAS」だか「マクロビ」とか「デトックス」という言葉が乱立している。確かに旬の外食店はそういうコンセプトを取り入れた店が多いし、中食のメニューもそういうのが多い。シズラーなんかサラダバーを有機野菜にし、生産者が見える野菜をつかったたら、すごい売上げが伸びたとか。一方で加工食品はどうなんだろう?永谷園のお味噌汁の大革命は一時ヒットしたけど、その次があまりないような。野菜に対するニーズは明らかに存在し、多くのメーカーが商品を提案しているけど、なかなかピンとこない。おいしくないからなのか、中食や外食があまりにも便利になったからなのか。冷食とかワンディッシュミールとかありそうなのにないよなー。