第七餃子

金沢の餃子の名店?どのような餃子かといえば名古屋の人なら「ホワイト餃子」といえばわかるでしょう。(わたしはホワイト餃子行ったことないから、聞いた話から推測すると)どのような餃子かといえば、肉汁がたっぷりの餡が肉厚の皮に包まれた餃子でその餃子を蒸し焼きしてから油であげるというかなりファットな食べ物。外はパリッと皮の内部はもっちりしていて、さらにその中に肉汁がじわっとでている餡が味わえる。ひとつがかなり大きいのに15個で500円程度とかなりバリュー。(わたしは二人でわけておなかいっぱいでした)巨人の松井もお気に入りだったらしい。わたしは金沢大学出身の友人から非常に強くリコメンドされたのですが、他の金沢出身の人から聞くと、そこまででもないらしい。まあ、B級グルメだから好き嫌いありそう。