おこちゃま

昨日、男友達のおこちゃまに会いにきました。岡崎、に行くのはいつ以来なんだろう?東岡崎駅を大昔歩いた記憶がなんとなくあるけど何故だったかはまるで覚えていない。おこちゃまは男の子で生まれてまだ一ヶ月で目をようやく開いたばかりのとても小さな小さな生き物でした。まだ自分で動けないし、周辺に起こっている出来事とかよく分からないだろうけど、母乳を吸うのは一人前でたくましさを感じました。生まれたてのときは、横に大きかった口が今では乳房をくわえやすいおちょぼ口になっているらしい。赤子の成長の?すごさを感じる一瞬。しかし、男友達の赤ちゃんの頃の写真を見せられてびっくりしてしまった。。。今、目前にいるおこちゃまうりふたつ。。。違うのはまゆげぐらい。強力な遺伝子だなあ。。。。