ソウルフラワーユニオン @ell.FIT.ALL 名古屋大須

日曜日にソウルフラワーのライブに行ってきました。ロック系のライブと言えば普通20、30代が多い(10代ってロック聞くのか?)と思いますが、どう見ても50はいっているような白髪の人とかおじさま、子連れなどからやや若め(あんまり若いのはいない)など幅広い客層。わたし的にはソウルフラワーはポリティカルなロックというのと沖縄というイメージが強い。実際にはどうなんだろ?実はCD一枚ももっていない。。。フジロックの2005年であまりにも楽しいお祭りライブで、今回はほとんど曲も知らぬままいってみました。わたしはポリティカルなものには興味はないのですが、それを置いてもとても気持ちの良いライブでした。音的にはどロックですが、最後のほうになるにつれて気持ちがじわっときました。フジの時もそうでしたが、爽やかで暖かい気持ちにさせてくれるライブをする希有なバンドです。満月の夕べと最後の曲はよかったです〜。