友達の結婚式

昨日は大学の友達の結婚式の2次会に行ってきました。大学卒業以来会っていないような人々がたくさんいて、懐かしすぎました。皆さん、転職(している人が非常に多かった。びっくり)、結婚、出産などなど色々な人生の節目を迎えていてなるほどなあ。と。わたしがロックフェスに行っている間にみんなは大人になったんだね。(ロックフェスに毎年行く人はなんかある種の体内時間が止まっている気がする。。。。)でも、朝霧はいくもんね。と思う今日この頃なのでした。
しかし、同年代の転職率はすごい高い気がしました。転職していない人を捜した方が早いくらい。でも体育会系の部活をしていた友人の部活友達はほとんど変わっていないらしい。体育会系は定着率が良いのだろうか???