フジロックフェスティバル2005 3日目

la_cuisine2005-07-31


いよいよ最終日。さみしい限りです。フジロックって俗世からは離れていないけど、現実からは離れているのが素敵☆名古屋にかえりたくないよう。
最終日はプライマルスクリームが午前1時まであるので腰の温存に気を使い動きました。。。
あぁ、おばあちゃん。
最終日は快晴でさいこーに幸せなフジでした。
やはり日の光を浴びると気分が高揚します。
午前中はたった一杯のビールでごきげんになり、オレンジ近辺でうだうだしておりました。
午後から見たのを列挙
くるり→誰がなんといおうとメガネをはずした岸田氏は好みだった。あと、「バラの花」の前で岸田氏が言った「とうとうグリーン」はフジロッカーはじーんときたのでは。同い年くらいだしね〜岸田氏。個人的には最近メロディアスな曲が多くて、ロッカーなくるりが見たいなと思う次第です。
BeachBoys→これは良いのでは。晴れただだっぴろいグリーンの中でだれもが知ってるハッピーな曲が流れているのはとても幸せでした。この時間晴れさせてくれたフジの神様に感謝☆昼間のグリーンでゆたーりと聴けるバンドってとってもよいと思う。このイベントの中で最も大規模な山の中の野外フェスにあったバンドだったと思う。
MOBY→よかった。彼のライブは初めてだったのだけど、アルバムの音をライブでどう表現するのかなあ。と思っていたけど、良かった。ライブならではの盛り上がる音作り。今度は単独絶対いこう☆
シガー・ロス→初めて聴いたけど、綺麗で素敵な音楽だったのだけど、もう体力がもたなかったよ。。。他のアーティストよりオーディエンスに白人が多い気がした。舞台上の映像もこっていてとても幻想的な雰囲気をだしていたよ。でも、ニューオーダー少し聴きたかった。。。
プライマル・スクリーム→。。。疲れました。今年のフジの反省は体力のなさですね。。。

写真はMOBYの時の写真です。