フジロックフェスティバル2005 2日目

1日目が長くなったので、なるべく短くしようと思う。
グリーンのLOS LOBOSがキャンセルになり、ピンチヒッターでエディ・リーダーがグリーンに。
朝の晴れた(まだ晴れていた)山に合う優しい音楽。
グリーンはまったり系あまりないけど、午前中はいいかな、と思う。
中盤で印象的なのはサンボ・マスター。アルバム聴いてもさっぱり良いと思わなかったけど、彼らはライブの方が良いと思う。すごいテンションの高い「愛と平和です」というワードを脈絡なく何度も繰り返しいったり、つっこみどころ満載のネタばかりだけど、その勢いだけ感のトークは盛り上げ上手でした。
途中あきたけど。落語好きらしいから、トークは勉強しているんだろうなあ。
やっぱり好きではない音楽だけど。
ゴージャスなグリーンのメンツのなかで今日のベストアクトは、ADF!
単独は名古屋で3回聴いたけど、大人数の野外で聴く彼らの音楽は最高に盛り上がります。雨ばかりの2日目もこのときばかりは止んでいたし。
雨に関して言えば、3日間祟られたように降っていたけど、フジの神様はわかっているらしくつぼを押さえ止ませていた。これが良い例。逆に雨の似合うMOBYはしとしと降っていた。
そしてADFをがんばりすぎて、わたしの腰は限界を超えました。いたたた。
腰いたくなるの、人生でほとんどないのにショック。
夜になりわたしの王子さま、BECKくんが歌う。ヒットチューン満載のみんな楽しめるライブ。
最後にしょんぼり系の2曲歌ってくれたけど、わたしはBECKくんはこういうほうが好きだなあ。
FatBoyslimの時間30分BECKくんにあげて、しょんぼり系歌ってくれたらいいのに。
トリのFatBoyslimはわたしの疲弊度と全く相反するDJでイマイチだったなあ。
クラブで聴くのだったらありだけど、一日中雨の中音楽聴いていたトリの選曲ではないだろう。といった印象。この時間アドレナリン分泌できる音楽じゃないともちません。

つ〜か〜れ〜た〜