鳥久

納屋橋近くにある名古屋コーチン料理のお店。基本はお鍋のコース。特にお店がおすすめしてるのが八丁味噌コーチン鍋。でらなごやですがな。鶏料理専門店だけあって「はらだま」(生まれる前の卵らしい)とか変わった部位が食べられる。砂肝の刺身は初めて食べましたよ。わたしが食べたのは八丁味噌の鍋で濃厚な甘口の味わいとコーチンのしっかりとした肉があっていておいしかったです。コースは6000円から、ちなみに雑炊の代わりにきしめんを食べれるらしいけど、とてもおなかがもちません。お店が明治時代の建物らしく、すごく古い民家だった。そんなに敷居が高い訳でもないので、名古屋らしい味を味わいたい時はいいのでは。

かしわ料理の店 鳥久
愛知県名古屋市中村区名駅南1-1-15
営 業 時 間  11:30〜13:30 16:00〜22:00(L.O.20:40)
定 休 日   日曜日