ナルニア国物語

なんか最近ブログする気がうせまくりで、更新してませんでした。
最近読んでいる本、1〜7巻まであるけど、とりあえず3巻目。ナルニアはファンタジーの大御所みたいな話だからストーリーはかかないけど。結構はまります。何故か?答えはドラクエに似ているから。というか、ドラクエナルニアに似ているんだろうけど。子供の頃、ドラクエやっていた人は、これを見ると。わくわくする。3巻は未知の東の海への航海の話がメインなのですが、ドラクエで航海しながら新しい島や大陸を見つけるわくわく感がすごい思い出される。ウミヘビに教われたり、人さらいにさらわれたり。かなり、頭のなかにあのドットの荒いキャラがうかんでしまう(笑)ホイミ!みたいな。ナルニアは日本のRPGの原点なのですね。(適当)いやはや。RPGに一度はまった人は是非読んでみてください。

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)

朝びらき丸東の海へ―ナルニア国ものがたり〈3〉 (岩波少年文庫)