ル ミュゼ ド アッシュ 七尾市和倉温泉


今日はすごい雨で早起きしたのにまったく外に出る気が起きない。読書にいそしむ、というかそれしかない。閑話休題能登半島和倉温泉にあるカフェのある洋菓子店、美術館「ル ミュゼ ド アッシュ」はノリエットというか最近メディアでまくりのパティシエ辻口博啓の故郷に建てたお店。(名古屋でいうとイチロー記念館に近い)美術館には自らつくったお菓子のオブジェが展示してある。カフェのケーキも珈琲(わたしは飲んでないけど)もお茶もおいしく(お茶と珈琲もオリジナル)和倉温泉に一つだけ非常に浮いたモダンでスタイリッシュな外観も周囲の対比でおもしろい。GWに行ったのですが和倉温泉は閑散としていて、ここだけ人が多かった。

http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.html