サマソニ2006

暑いですね。なんかぼーっとしていたら盆休みが終わったことであるよ。非常に充実した「休んだぞ」という気持ちの残る良い休暇でした。とりあえず今年もサマソニin Osakaへ行ってきたので、防備録代わりに書いておきます。一週間以上たったけど。

初日 アークティックモンキー見ようと思ったけど、こみこみまくりで断念。キャットエンパイアというバンドをのんびり見る。管楽器の人がたくさんいてグルービーで楽しく良い感じ。次にネリーフルタド(でいいのか?)フランスの女の人を見る。うーん。って言う感じ。その次、今回唯一のオープンエア。MUSE。真っ赤な衣装を着たボーカールが大熱唱。ファンの人には悪いけど、自己陶酔型ロックにはついていけませぬ。。。それからDJシャドウ。これは楽しかった。で最後にマッシブアタック。今回一番見たかったのですが、ベースとドラムの低音が強くでているサウンドでとてもかっこ良い。CDで聞いているとよくわからなかった音がライブではとても良くわかり、迫力のある、質の高いライブだったと思う。うーん。かっこいい。

二日目 友達とBBQ。炎天下の中、酔いどれふらふらに。最初、カーディガンズ。最後の一曲聞けたのみ。ダニエルパウダー、くるり。ディベンドラバンハート、シャーラタンズダフトパンク。個々の感想より、今年のサマソニは込んでいた。入場制限が多いし。またりとごろごろできないし。かなりフラストレーション。入場制限は多分オープンの次に大きいステージが小さいのが問題かなと。ダフトパンクもっとハコ大きくないと無理でしょー。気軽にいろいろ見れるフェスに再度なってくれるよう期待します。サマソニの良いところはフジと比べて各会場が近いから気軽にいろいろ見れ、かつ都心から近いお気軽さが良いのに。でも、今年オープンエアの音は良くなってました。うん。一回しか見てないけど。