モロゾフ グラン

神戸に行く機会があって、そぞろ歩きをしているとパン屋さんとスイーツのクオリティの高さに感動する。三宮の中心を少し歩いただけで、かなり発見がある。恐ろしい街、神戸。名古屋より人口少ないのに。郊外や芦屋まで足を運ぶとわたしは嬉しくて気が狂うかもしれない(嘘)
とりあえず、神戸らしくモロゾフの紹介。ちなみにわたしはモロゾフプリンのファンだったりする。良いですよね。シンプルで。モロゾフ グランはモロゾフのセカンドブランド(?)か高級バージョンかよくわかりませんが、「上質な」菓子作りにこだわったお店。お菓子も野菜のゼリーなど体にやさしそうなものが多くならんでいる。とりあえず、流行なのでトマトのゼリーと本命プリンを購入。トマトのゼリーはとてもすっきりとした甘みで飲み物がなくても食べれるくらい。野菜のえぐみもなく、トマトのほんのしとした甘さがとてもおいしい。これ、一回野菜をこして作っているらしい。野菜って独特の癖があるから基本的にはスイーツに活かすのは難しいと思うけど、その手間ひまに感動。プリンも普通のモロゾフのものに比較すると、甘さ控えめでミルクが多い印象。大人のプリン。なかなかモロゾフやるなといった感じでした。ちなみに店内の装飾やグラフィック関係はglafがやっているらしい。おしゃれな感じっす。


お店HP
http://www.morozoff.co.jp/grand/index.html