産休に入りました

まったくブログを更新せずに、早幾年。
気がついたら、お腹はぱんぱんに、仕事は産休にはいりましたとさ。
それ以前は9時から20時くらいまで働いて、ごはんつくったり、洗濯などしていたから、時間が大量にできてなにをしてよいのかわからない。

わからない。わからない。わからない。

そんなところで今日見たコネタ。
「はなまるテレビ」オープニングトークで司会の岡江さんが「子供の成長を感じるとき」というトークをみんなとしておりました。彼女の回答が、(子供が女の子らしく)「最近パンツを洗濯していると、昔は名前を書いた白いパンツだったのに、いろんな色のパンツがあって大きくなったんだと思う」と言ってました。自分のパンツの成長史を顧みても蘊蓄のある言葉ですね〜。子供を持つ、ということはそういうことなんだ。と腑に落ちるコメントでした。

ちなみに出産前のパンツの大きさは自分パンツ史上最大ですね。
というか、今子供はパンツの中に入っているんだと思い至りましたよ。
なんかおもしろい。