ロッテ 雪見だいふく 涼み小豆

la_cuisine2005-07-18


ご存知アイス業界普及の名作「雪見だいふく」の期間限定品。
さっぱりした小豆アイスに小豆の粒が入っている。そして牛皮はプレーン。
雪見だいふくの期間限定品はイチゴからはじまって、いかにも期間限定品だなあ、というような味しかなかったけどこれはおいしい。
小豆アイスの甘さが控えめで全体のバランスがとても良いです。
大福に小豆、一番あたりまえな組み合わせで定番化してもよいのでは。
しかし、最近和スイーツが流行っている、というか一般流通菓子のレベルであふれているところをみるとブームの終焉か?のですが、雪見だいふくは思えば和スイーツのはしりなんですね。
すごいぞロッテ!