マシュマロ

マフィのマシュマロ


なぜだかゆえあって最近マシュマロをよく食べる。
マシュマロは実はあまり好きではなかったのですが、最近見直し中。
今まで嫌いだった理由が「あまりはっきりしない食感、味」、おそらくふわふわ感が好きな人は好きなのでしょうが。。。そのふわふわ感もはっきりしないというかふわふわ感じないので好きではなかったのです。

でもこれはおいしい☆
maffi<マフィ>クリームinチョコマシュマロ
中にチョコ系のソースが入ったマシュマロ。
これの特徴はマシュマロ部分の食感が秀逸。ふんわりしていてとろけるような食感になっている。
ちょうど工場で作り立てのマシュマロはまさにとろけるような食感なのですが、そこまではいかないにしてもそれに近い食感をつくっているのです。
ブラボー☆

去年からコラーゲンでブレイクしているけど、マシュマロ自体いろいろ開発次第でもっとおいしく一般受けできるお菓子だと思う。