のだめカンタービレ

今は会社がお盆休みで久々(?)に実家に帰りました。我がいもふとが読みたかった「のだめカンタービレ1〜12巻」持っていたので。今日はほとんど読書にいそしみました。
有名な漫画なので、ストーリーをさらっと書くと、主人公 野田恵(のだめ)は音大に通うピアノ科の大学生。その音大のカリスマ千秋様にほれて、以下 クラシック音楽を題材にしたコメディ。

これを読んで感心した(?)のが少女漫画のヒーロー役の千秋。ハンサムで才能豊かで金持ちで言うことなし(口は悪い)な少女漫画の基本を備えつつ、さらにのだめの世話(食事、掃除、洗濯、教育などなど
)もしている。。。(ちなみにのだめは全く家事能力はなく。家はごみだめ状態。料理はおにぎりが得意)昔の少女漫画って、ルックス、運動能力、頭脳、性格は求められたけど、最近はそれでは足りんのですね。(笑) 

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)